タブレットPC



仙台においてあるThinkPadが中途半端に壊れました。

 

なぜかNIC無線LANが認識できず、ネットができません。

通常はネット以外しないので事実上何もできません。

 

もしかすると単にドライバ再インストールで復活の可能性はありますが。

 

7年くらい前のモデルをSSD仮して延命してきましたが、SSDが悪いのかたまにプチフリしたりマウスを見失ったりしてたのでもう寿命ですかね?

 

買い換えるにしてもパワーマシンはいらないので、Atomマシンでも良いかと思い今更ですがWin10TAB機に変えることにしました。

 

色々見始めると予算や用途度外視でsurfaceとかになってしまうので、割り切ってドスパラタブレットにしました。

 

でもこれなかなかのスペックでFHD、SSD64G、メモリ4G、USB3.0でオプションですが専用のキーボードカバーもあります。

 
f:id:iepiyuu:20170705065321j:image

なんとなく容量不安なので64GのmicroSDも追加です。


f:id:iepiyuu:20170705065440j:image


f:id:iepiyuu:20170705065452j:image


f:id:iepiyuu:20170705065511j:image


f:id:iepiyuu:20170705065522j:image

ACアダプターは折りたたみ式でiPad miniと同じくらいの大きさです。


f:id:iepiyuu:20170705065617j:image


f:id:iepiyuu:20170705065623j:image

Win10起動も思ったよりは早く、ThinkPadよりも早いです。

 

ひとまずWebやメールチェックには支障ない感じです。

 

全部込みで3万円でした。

一昔前では考えられないことです。

ちなみにThinkPadはたしか当時20万切るくらいでした。

 

これならセカンド機として十分納得できます。

 

後はSSDを救出して外付け化したら完了です。