AP赤道儀

最終装備を目指して着々と準備しています。

 

AP赤道儀を購入しました。

 

まあポタ赤も良いものが出ているのでもちろん候補ではありましたが、結局ASIAIRで二軸オートガイドしてしまえば精度的にも問題なくガイドできそうだったのでお手軽観望も兼ねて、cool stepオプション付きで構成を考えました。

 

8月下旬から星まつりが目白押しなので、重量物運搬不可時はAP赤道儀とKOWAセットで乗り切ろうと思っています。

 

うまくパッキングできれば海外遠征でも使えそうな組み合わせだと思っています。

 

f:id:iepiyuu:20190804201949j:image
f:id:iepiyuu:20190804201946j:image
f:id:iepiyuu:20190804201952j:image
f:id:iepiyuu:20190804202002j:image

 

cool stepが来たらできれば遠征前にお試し撮影に行ってきたいと思っています。